旅行 日常

わんこと静岡(奥シズ)ドライブ!犬にとても優しい釣り堀「魚魚の里」

2021年11月17日



紅葉が見頃を迎えています!ということで、奥静岡、通称「オクシズ」の梅が島にちびクマを連れてドライブにいきました😊🚗

行き先はヤマメの釣り堀がある「魚魚の里」!
梅が島の清流で育てたヤマメを釣り堀に放流していて、釣ったヤマメをその場で捌いて、炭火で焼いてくれるサービスがあります!これがめちゃめちゃ美味しい🐟
週末はいつも家族連れのお客さんで賑わってますよ!

魚魚の里はとてもドッグフレンドリーな施設で、クマくんが慣れない場所で吠えてしまっても「全然大丈夫だよ〜可愛いからいいよ〜😄♪」と🥺ありがたいです
大自然の中に囲まれた綺麗な施設です✨

クマくん、初めての生きた魚に大興奮。笑

そして初めての生きたお魚に釣りは一人一竿(餌付き)レンタルで2000円、4匹まで釣れます!
釣った魚は捌いて焼いてもらうと1匹200円くらいだったかと思います。

みてください、この美味しそうな塩焼き!たくさん釣れたらわた抜きして持って帰ることもできますが、お家のガスコンロで焼くのと、ここの炭火で焼くのは大違いです!!
炭火で焼いたヤマメはガスコンロで焼いたヤマメの10倍美味しいので、ぜひともここで食べてみてください!!

平日で人も少なくゆっくり大自然をお散歩できました✨

魚魚の里からの帰り道、街道沿いに「真富士の里」という農産物販売のお店があります!
平野蕎麦やおうどんがいただけるイートインスペースがあるんですが、一番のお勧めは

わさびソフトクリーム!!

静岡名物の「わさび」のつぶつぶが入ったソフトクリーム!え、わさび?!と思われるかもしれませんが、すごく辛い!というわけではなく、ほんのりわさびとソフトクリームの甘さがめちゃくちゃあうんです!私はここによる度に必ず食べるくらい大好きです。ソフトクリームでいちばん好きなのがわさびソフトです。笑
機会があったらぜひとも食べてみてください!



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-旅行, 日常