日常

東名下りのドッグランなら足柄SAドッグラン!

2022年6月5日

車の長旅、ワンコたちにはストレスが溜まりますよね!ペット連れに嬉しいのが高速道路のサービスエリアに併設されたドッグラン!
最近ではとても綺麗にお手入れされた広いドッグランもあります。
今日は東名高速下りのお勧めドッグラン「足柄SAドッグラン」をご紹介🐶



足柄SAのドッグランは、「小型犬専用」と「全犬種用」がわかれています。(全犬種だけだと、小さいわんちゃんが遊んでいるドッグランだとうちのパワフルクマくんは中々離すのが難しいので、大変ありがたい😂)写真左が全犬種用、右が小型犬専用です。隣どうしではなく、少し離れたところに位置しています。

この日はうちのちびくんがいなくて、クマくんだけだったので、全犬種用にクマくんを連れて行きました!どちらも人工芝で綺麗に手入れされています。雨の日でも足がどろだらけにならないので、そこもまた嬉しいポイント。

そして何より、ひろびろ〜!!

この日は中型犬のアクティブなわんちゃんが沢山いて、クマくんたくさん追っかけっこしてもらいました😊
他にもバーニーズやラブなど大きいわんちゃんも沢山きてました✨

もう一つありがたいのは、うんちボックスが設置されていること。車の長旅でうんちと一緒に旅するのは中々きついもの。笑

これだけ広い綺麗なドッグランが無料で利用できるのは大変ありがたい😳 クマくんも長時間の車のストレスを完全に発散して、車に戻って爆睡してました🤗
海老名SAにもドッグランがありますが、海老名は地面が土で、ここまで広くはないです。(あるだけで十分ありがたいのですがw) ドッグランだけでいったら足柄SAが断然おすすめです〜😄
東名にもっとドッグラン併設のSAが増えるといいな〜!



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常