日常

いたずらオゥシーパピーに困ったらするべきたった1つの事

2021年9月1日



オーストラリアンシェパードの子犬を初めて迎えた方、最初の6ヶ月はどんな印象でしたか?
うちは「大変だった」という感想しかありません!笑

何がというと、もうとにかくイタズラがひどくて、じっとしていてくれる事がない😂
こんな可愛い顔して、ほんと怪獣です

たったひとつの大切な事、それは、、、





とにかく運動させる事!!

これだけです。笑 もちろんお散歩は行っていましたが(大体1日2回、時々朝だけ)は行っていましたが、今思うとオゥシーの体力めっちゃ舐めてました!全然足りていなかったと思います。

オゥシーが運動量がすごいという事は覚悟してましたが、「いや言うてもパピーだし」と思ってたんですよねーー....

しかも、その時たまたま夫の仕事が激務のタイミングで😱 私もほぼ自宅とはいえフルタイムで仕事してるので「お散歩に行った」という事実だけに満足してしまって、クマの体に、個体に合っているかな?ってちゃんと考えてあげれていませんでした。

ごめんよ〜クマ〜

共働きでオゥシー飼いたいな〜って思っている方、もしかして今オゥシーパピーのいたずらに困っている方がいたら、これだけぜひ頭の片隅にいれておいてください!

どんなに忙しくても散歩はこれでもか!
ってほどたっぷりと!
そしてとにかく疲れさせる!

10ヶ月前の自分に言いたい。
朝の1時間をけちると、その後の23時間が地獄よ、と。。。ふふふ

わんちゃんの為にはもちろんですが、後々お部屋を片付ける時間と気力、自分の精神を考えたら、忙しくても絶対に運動に時間をとってあげたほうが良いです!

結果自分が救われます!笑

クッションから服から靴から、何でもかんでももってきて家中ひとりで運動会
お留守番のとき、鍵のかかりが甘くてケージから飛び出し、家に帰ったら台風のあとになっていたことも😂コレ↓w

ケージの中でお留守番でも、ケージの中は凄い事になります!
おしっこ済みのトイレシートはぼろんぼろんのぐちゃぐちゃに破かれ、中のおしっこを吸ったコットンやらゼリー状のものやらが、床とクマの体にこびりついていました笑 それも毎回😂

しかもしかも、クマは小さい時食糞の癖もあったんですよ💦ウンチで遊んで床がウンチだらけなんてこともあったなあーー(遠い目)

決してお留守番が長すぎるワケじゃないんですよ!
仕事でどうしても抜けなきゃいけない時の、ほんの2~3時間です!

一番ひどかったのは、生後4ヶ月〜10ヶ月くらいまでですかね🤔
オゥシーあるあるだと思うんですが.... まさかウチだけじゃないよね😱笑

壊されたものといえば数えきれない!

Macのパソコンケーブル😱
Macのパソコン (ちょっとトイレに行った隙にテーブルに足かけて水こぼす)😱
靴😱
観葉植物(葉をむしられハゲ丸に)😱
ワイヤレスイヤフォン (Airpods) 😱
腕時計バンド😱
カバン😱
買ったばかりのサーキュレーター😱
iPhone充電器😱
机の足😱
などなど以下省略...

総額を計算するのは恐ろしいので、闇に葬りました。笑

ちびが本当に手のかからない子だったので、クマはもう大変でした。笑
今だから笑えるけど、当時はほんとげっそりしてたと思います😱

ともあれ14ヶ月になったクマ、これを笑い話にできるほどにまで成長してくれました😊
日に日に可愛いです💓
今日のクマ↓

おまけ : 生後75日くらいのクマ🤗



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常