旅行

店内犬連れOK! お勧めレストラン お蕎麦「五色庵」 in 栃木 那須高原

2022年1月4日



ちび(Mダックス11歳)とクマ(オーストラリアンシェパード1歳)は今年も栃木県の那須高原で年越しです!

1. ワンコが嬉しい宿泊施設「くるみの木」と雪情報
2. 犬と行ける那須元旦観光!「りんどう湖ファミリー牧場」
3. 犬連れOK!お勧めレストラン「五色庵」
4. 入場料無料が嬉しい!犬と行ける南ヶ丘牧場

那須高原はドッグフレンドリーな施設やお店がたくさんありますが、やっぱりわんこ連れで困るのは飲食店ですよね。テラスだったらワンコOK!というお店が結構ありますが、年末年始の那須でテラス席ではゆっくり食事もできません🥶 そんなときは、真夏や真冬の犬連れ那須観光にお勧めの店内ワンコOK!のお蕎麦屋さん「五色庵」にぜひ行ってみて欲しいです

このお蕎麦屋さん、とってもドッグフレンドリー!で、スタッフさんも本当に丁寧で感じの言い方ばかりです
みてください!犬が2匹いるんですと伝えたら、なんとわんこの椅子(席)まで用意してれました✨

わんこの席まで用意してウェルカムしてくれるお店はそうそうありません😊
お店はひろくて、この写真に写っている土間のエリアがワンコOKの席です。土間からさらに奥はお座席のエリアがあります

体が冷えてたので、鴨南蛮そばを注文。
大きな器に結構なボリュームでやってきました(笑) ちょっと味は濃いめのお蕎麦で、とても美味しかったです😊おもわずクマくんも舌舐めすり👅

レジをしている年配のとっても人の良いおばあちゃんが、「またかわいいわんちゃん達つれて、ぜひきてくださいね😊」って声をかけてくださいました。
これだけ犬連れがおおいお店だから、犬用の一口お蕎麦とかあったら面白いのに!これぞ本当の「ワンコそば」笑

シーズンの連休はわんこ連れの方で結構混みますが、12時ぴったりくらいに行ったらまだワンコエリアもだいぶ空いていました。13時くらいになると少し混むので、気持ち早めにいくのがいいかも。那須に遊びに行ったらまた食べにいきたいと思います✨

2023年年越し!ドッグランが嬉しい千本松牧場はこちら ↓ 💓



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-旅行