日常

犬の散歩にお勧めの公園 in 神奈川!「根岸森林公園」

2022年4月4日



昨日はちびクマを連れて、根岸森林公園に2022年初のお花見に行ってきました😀🌸
根岸森林公園は横浜中華街エリアから車で10分程度と立地もめちゃめちゃいいのに、ひろ〜い芝生と綺麗に舗装された遊歩道、四季折々に楽しめる自然が魅力な公園で、犬を連れたお散歩にとってもお勧めです!

第一駐車場と第二駐車場があって100台ずつ止められます🚗
第一駐車場から入ると、入り口からすぐ目の前に桜山がみえますよ!

平日の午前10時頃に到着したので、桜の時期でも第一駐車場に止められましたが、お昼以降は第一駐車場はもう満車でした!この時期週末は非常に混雑するので、出来るだけ早い時間に行くことをお勧めします!

目の前に約350本のソメイヨシノの山(公園内には20数種400本の桜があるそうです)!!
空も芝生も広くてとても気持ちがよいです!この日でどうやら8分咲だったみたいです😄

まだ人が少ない時間だったので、クマくんロングリードでたくさん遊べました😊

平日午前〜お昼でも結構わんちゃんの散歩にこられている方が多いですね!
お天気もよく暖かいので、うちは軽食を持参してピクニックしてました🍔ピクニックにもってこいの公園です!

園内には梅花も約300本植えられているようで、1月から3月上旬ごろまでは梅を眺めながらお散歩が楽しめますね!
そして夏は青青として綺麗に手入れされた芝生、秋にはイチョウの森で黄色の絨毯😊どの季節にお散歩にきても楽しめます

ちなみに、根岸森林公園は毎月一回、第三土曜日にドッグトレーナー常駐でドッグランが開催されてるみたいです。しつけのお悩みの相談にのってくれたり、プチレッスン付で一頭1500円らしいです😄

遊歩道を歩いていると

芝生にたんぽぽが咲いていたり😊

スイレン池で遊んでいる鳥がいたり😊
安定の動物大好きクマくん。まだ3月下旬なのに、鳥をおっかけてあやうくダイブするとこを間一髪でとめました。笑

散策を楽しんだあとは、入り口にあるフラワーガーデンカフェでひと休憩☕️

入り口の前に3つほどテーブルと、3つくらい?ベンチがあります!お外の席なのでワンコもOKです!
週末にはパンの直売もしているみたいです!

ここは屋根付きなので、急に雨がふったりしても安心!

フラワーガーデンカフェから眺めた桜山🌸

犬のお散歩途中でお会いしたワンコ連れのオーナーさんも、ご挨拶したり、犬同士快く挨拶させてくれたり、良い方ばかりでした🤗
真夏になる前にもう一回ピクニックしに来ようと思います✨

  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常