DIY 日常

猛暑の夏!犬のストレスどうしてる?作成時間0秒の知育あそび

2022年8月3日

連日の猛暑💦もうやばいですね💦今年は梅雨も短くてここ数日は毎日35度です...💦年々猛暑がひどくなっている気がしません?
朝からすでにものすごく暑いので、犬達も庭に10分と出せません😥 当然夜まで散歩にもいけず、毎日暇そうにしている犬達がかわいそうです😭
わんこオーナーのみなさんこの時期どうしてます?

今日はあまりにもちびもクマも暇そうに朝から遊べていないので、なんとか家の中で遊べないかと考えていたんです。ちびはシニアなのでまだ良いですが、特に2歳オゥシーのクマくん。頭も体も使わせていないとおバカになってしまいます🤥

ボール遊びはちびもクマも大好きなんですが、よだれまみれになってお家のお掃除が大変なので、うちは基本お庭でしかボールは遊ばせていません🥎
で、思いついた.. という程のものでは全然ないのですが(笑)、空のペットボトルが何本かあったので、ペットボトルにフードをいれて転がしてみたんです💡そしたらめちゃくちゃ集中して遊んでます!!

キャップをつけてないので、フードの匂いがちゃんとするので、ペットボトルの口のところを噛んだり咥えたりしてくれて、床も涎まみれにならず、とてもいい!😄 簡単にでないようにと大きめの粒のクマくんのドッグフードをいれてみましたが、口を咥えていて下向きにならないのでフードが中々出てこないんですよね!もう少し小さい粒でも全然良かったかな!

ちびくんは意外と器用にボトルを転がしたり、口から離したりして、3つほど取り出せました✨

で、肝心のクマくんはというと、

取られてたまるかと必死になってガジガジしつづけるので一向にでてこないw

たまごを抱える鶏の如く、うごかないw

そりゃでてこないだろうよ.. おまいさん

こんなに口をつぶしちまったらねえ

この差ww (汚くてごめんなさい🙏)
そりゃ一生でてこんわ

ボトルの口を潰しまくって、ボトル2本あげたのに結局ひとつもフードが取れなかったクマくん。笑
しかし20分ほどものすごい集中して遊んでました😊 ガラガラゴロゴロうるさいのだけ我慢すればお手軽簡単知育あそび✌️
おうちから出られない猛暑のこの時期には良いかも!
ボトルのキャップのカケラなどは気をつけて遊びましょう〜✨




  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-DIY, 日常