日常

インターペット2022に行ったよ!ちびクマ注目&購入商品をご紹介

2022年4月4日



昨日はちびクマ初めてのインターペットに行ってきました!インターペットとは犬と一緒に楽しめる日本最大級のペットイベントなんです!!去年も行きたかったのですが、どうしても都合がつかず、今年初めてちび(Mダックス)とクマ(オーストラリアンシェパード)の両方を連れて遊びにいってきました😄

目次🌟
交通渋滞と駐車場に注意!
ちびクマが購入した注目商品はこちら!↓
1. 夢中で遊べるフレーバー付きトイ「Benebone」!
2. ついに買ってみた!ブッチのミートロール!
3. 京丹波自然工房の鹿ジャーキー!
4. ましゅまろみたいな手触り!ドッグクッション!
5. SUOのネック用クールリング!

日本最大級のペットイベント、そして週末ということで生憎のお天気ですが、とにかくすごい人!!!!東京ビッグサイトの駐車場はもちろん、周辺の駐車場までずっと満車!!うちは私とちびだけ入り口でおろしてもらい、夫&クマは遠くまで駐車場を探しにいき停め、15分かけて歩いてくる、という感じでした🚗そのくらい混雑です。お天気が良くないから車で来ている方も多かったと思います!

前売り券に入場チケットだけのものと、駐車場付きチケットがあって、今回ここまで混むと思わなかったので、入場チケットだけにしましたが、駐車場付チケットにしたらよかったーー!!😱と後悔。来年は駐車場付にしようと思います。

入り口付近の雨が避けられる場所で夫&クマが駐車場から帰ってくるのを待っていましたが、まさにわんちゃん天国!!皆が皆愛犬を連れてきているので、すごい人と犬の数!笑 グレートデーン、レオンベルガー、グレートピレネーズ、セントバーナード、ロットワイラーなどなど、珍しいわんちゃんも沢山!25分夫を入り口で待つ間に大好きなバーニーズちゃんも少なくても7頭お見かけしました😆💕

今回の2022年の開催は出店者数も400超えで、今までで最大規模だったそうです。
とにかく会場が広い広い!!1日では全て見切れません😱うちは1時入場、4時すぎまで回りましたが、帰りはもう足が限界に。笑 

IT家電やインテリア、フード、グッズと様々な商品がありますが、うちは今回は一般家庭向けのグッズやフードコーナーを中心に回りました!フードエリアでは殆どのショップで試食させてもらえるので、犬達もおお喜び🐕 犬を飼っている人にはぜひ一度遊びに行ってほしいです!

そして、こちらがちびクマの初インターペットの購入品の品々です!ついついお金も使いすぎてしまいますね笑

1. 夢中で遊べるフレーバー付きトイ「Benebone」

まずはおうちで暇を持て余すことの多いクマくんのために購入してみた、CompetのBenebone(ベネボーン)!🦴
高耐久ナイロンに、豚、チキン、ピーナツ、メープルウッドといった天然素材を練り込んだ犬専用おもちゃなんです。原材料、製造、製造設備まですべてアメリカ産で安心な点も魅力的で買ってみました。

色々な形がありますが、まずは初心者にお勧めというこのウィッシュボーンを試しに購入。おもちゃの腹の部分が少しカーブしていて地面から浮いているので、犬が拾いやすいし、噛む時にも手で抑えてカミカミしやすいそうです。

匂いを嗅いてみるが完全に無臭!スタッフの人に聞いてみたら、遊んでいくうちに細かな傷がついていきますよね。その傷から豚やチキンなどのエキスが滲み出てきて、犬が夢中で遊べるらしいです!耐久性はその犬の咀嚼力によるらしいのですが、消耗してくると繊維?のようにボソボソしてくるらしく、それをやすりで削りながら整えてあげれば半年とかは遊べるとおっしゃってました。Amazonの評価もめっちゃ高いです。

レビューには、ある程度細かい傷がついてくるまで遊ばないと夢中にならないというコメントもありましたが、うちはあげた瞬間から気に入ってずっとカミカミしてます🤗
おまけのボトルもいただきました✨ ノベルティーアイテムがもらえるのも、イベントの楽しみですね✨

2. ついに買ってみた!ブッチのミートロール!

そう、試そう試そうと思ってまだ試したことのなかったButch!3本3000円のお試しを購入!食の衛生管理と食品衛生管理が世界一厳しいというニュージーランド産のお肉をふんだんに使っている、当然ながら無添加!の総合栄養食!これはずっと試そうと思っていたものなので、別記事で書きますね!!

一本800グラムを3本で2.4kg。イベントの前半で購入してしまって、バッグが重いのなんのって。笑 サイズ比較のためiPhone 10をおいて写真とりましたw 結構でかい、そしてかなりずっしりw ブラック、ホワイト、ブルーで原料が違います!ブラックのビーフ&ラム&チキンが一番人気だそうです



3. 京丹波自然工房の鹿ジャーキー!

ペットイベントだとたくさんのおやつを試食しながらお試し買いできるのがとてもありがたい!今回は、京丹波自然工房の鹿ジャーキーと鹿の軟骨2本入を購入💕ジャーキーは75gで1000円でとてもお買い得。ここのショップのスタッフさんとても優しい方で、試食全部たべってって〜!たくさん食べてね!ワンちゃん達それを楽しみにきたんだもんね〜!と沢山試食させてくれました😆

ここの商品、すべて日本原産のジビエで、人が食卓で食べるお肉と同じ個体から、同じキッチンで切り分け、厳しく安全処理して、商品化されているんですって。

ここのお肉は「鹿肉のかきうち」というブランドで京都のリッツカールトン、ホテルオークラ、高島屋などに最高級ジビエとしておろしているらしいです!犬用商品も、なんとそれと同じ食肉処理施設で加工された最高級品質のお肉😲!あまった廃棄処分されるような要らないお肉が加工されているのではなく、犬の体に余分な負担をかけることなく、安心して与えられる人間クオリティーであることがとても魅力的で買ってみました。75gで1000円!これだけ安全に加工されているクオリティの高いジャーキーですから、コスパを考えても◎です!

薄切りのドライジャーキーなので、パリパリしてます!大興奮でちびのジャーキーにまで手を出すクマくん。笑

4. ましゅまろみたいな手触り!ドッグクッション!

そして、12歳のシニアで寝て過ごすことの多いちびの為に購入したのは、Sippole(しっぽる)というお店のドッグクッション!販売から2年で13,500個以上を売り上げたベッドらしいです!とにかく手触りがよい!ちょっとしっとりしていてフワッフワ!暑い夏にはひっくり返してリバーシブルで使うと少しヒンヤリ✨
ちびくん早速気に入って、帰ってからずっとここにいます笑

ここのショップにはかわいいドッグアジリティーも売っていて、これほし〜な〜!!と今購入を検討中👆雨の日でお散歩に長く行けない時にちょっとおうちの中で一緒に遊ぶのにいいなと!クマくん、お店で飛ばせてもらいました。笑

ネットではトンネルやスラロームなども売ってます。見た目もかわいい!
布製でバーの部分も柔らかいから、小さいわんちゃんでも怪我せず遊べるし、小さい子供も遊べますね〜😊

5. SUOのネック用クールリング!

最後に、真夏でも散歩が欠かせないクマくんに、ネック用のクールリングを購入!

去年はアイスノンをバンダナに巻いて、首に巻いて散歩に行ってましたがちょっと面倒くさかったんですよね!笑 これはそのまま冷凍庫、または冷蔵庫にいれて冷やしておいて、お散歩に行く時につければ良いだけなので、楽ちん!クマくんのサイズ(20kgのオーストラリアンシェパード)でLサイズでちょうど良い感じです。会場には反射材がついているものもあったので、夜のお散歩が多い子はそちらもいいかも!

実は同じシリーズで、ボタンがついていないタイプのやつもあります。が、隣にいたお客さんが「犬の散歩用だと、わんちゃんが走ったり、ブルブルと体を振ると飛んでいってしまって無くなってしまうこともあるから、ボタン付きの方がいいですよ!」と丁寧に教えてくれました😊なので、暴れん坊のクマくんは当然ボタン付きを購入しました!

そしてここでもノベルティーにアルコールフリーのアルカリイオン除菌ウォーターをいただきました✨

400店舗以上のショップが出店しているので、3時間歩きっぱなしでも飽きることなく楽しめました!休憩スペースがすくなく、生憎の雨で外のベンチにゆっくり座って休憩ということができなかったので、今回は3時間ちょっとの滞在になりましたが、来年はもっとゆっくり色々みてまわりたいなと思います。

どこもかしこも犬だらけ、犬にも楽しい試食やお試しが沢山で楽しいですよ😄ペットを飼っている人はぜひとも来年チェックしてみてください!



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常