日常

人気の犬用ブラシのファーミネーター!偽物と本物を比べてみた!

2022年2月13日



みなさん、ファーミネーター(FURminator)というペットの毛がごっそり取れると評判のブラシをご存知ですか?
抜け毛が気になる長毛のペットを飼っているおうちの方は、きっと一度はペットショップやネットで見かけた事があると思います。
うちはちびもクマも長毛犬で、とくにクマの抜け毛はものすごいです。2日掃除機をサボろうものなら、雲海の如くフローリングに毛の塊が落っこちています😱(終いにはペットの毛が絡まないという掃除機まで購入)

知らなかったのですが、抜け毛の8割はアンダーコート(表面のちょっと固めの毛の下に生えている細かな毛) なんだそうです。アンダーコートの毛の本数は、なんとトップコート(表面の毛)の5~20倍😵❗️で、このファーミネーターはアンダーコートの余分な毛を取り除く事に特化して作られたブラシなんですって。

いつかペットショップでファーミネーターを見かけて、いいな〜ほしいな〜と思ったのですが、その当時はたしか7000円(?)して、高いな〜と思って購入をやめたんです(今はもう少し安いかも?です)。

でも、自宅に帰って、もう一度ネットで探したら、3000円ほどで売っているではないですか!!
半額以下なら買うしかないとよく確かめずにポチッと購入。まさか偽物だとは考えず😑(半額以下なんて今考えたらおかしいのですが... )

数回そのファーミネーターの偽物を本物だと疑わずに使用したのですが、なんか毛が引っかかる....
思ったより全然スムースじゃない....
なんか、ひっぱって無理矢理抜いているような気がする

ので、おや?と思い、再度FURminatorのHPで確認。

ちがいますやん

これ偽物ですやん

安さに惑わされよく確認せずに購入したファーミネーターもどきと、その後購入した本物のFURminatorはこちらです👇


青が本物。左のオレンジが偽物。
いやね、並べたら全然ちがいますやん!てなるんですけど、ネットで偽物だけパッとみたら、本物だと無意識におもっちゃったんですよねえ〜(ちなみに、本物のFURminatorにもオレンジ色があります)

似せすぎですよね?ややこしい!!悪意!😡
でも、よくみてください。やはり本物はお高いだけありますよ。この刃の部分!!!

全然ちがーーーーう!!!
偽物の刃、なんですかこの研ぎ澄まされていない刃は。やる気あるのかって感じの刃です。



ちなみに、それぞれどのくらい毛が取れるかを実験してみましたよ。実験にお付き合いくださったのは、我が家のクマくんです。

左側を本物、右側を偽物で、五回ずつブラシで通してみます!

結果がこちら👇

ぜんっぜん違います。本物のFURminatorだとアンダーコートの細かい毛がごそっと取れています。対して偽物のファーミネーターもどきはアンダーコートの細かい毛はあまりとれていません。ということは、トップコートを抜いている感じですかね。刃もまるっこいので、ブラシを通しているときも毛が引っかかる感じがします。

ということで、結果は一目瞭然👀
ネットで購入しようとしている方、あまりにも定価よりも安く購入している時にはぜひとも偽物に注意してください!



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常