日常

横須賀でわんこと行く!人気ネイビーバーガーTSUNAMI BOX

昨日はちびクマくんは、いつもの葉山のドッグランカフェで運動をしたあと、初めて横須賀まで足を伸ばしてみました😄 日本とアメリカンの雰囲気が融合する異国な雰囲気の商店街「どぶ板通り」というところに行ってみたかったんです!

この本町一帯は明治時代以降に海軍の軍港地として栄えましたが、本町の中央にどぶ川が流れていて、それを人や物の交通行き来に邪魔になると、暑い鉄板でどぶ川に蓋をしたのが名前の由来だそうです。そんまんま😳!

平日でそんなに賑わっている感じはありませんでしたが、ところどころアメリカンな雑貨屋さんや、英語デザインのかわいい看板があって、面白いです!5月末にはアメリカの原子力空母のロナルドレーガンやエイブラハムリンカーンが横須賀に寄港してたそうです!みたかったな〜🥺ちょうど今はどちら様も来られていませんでした😂残念

横須賀グルメのネイビーバーガーが食べたくて、ちびくまを連れて行けるところを探しました!そして見つけた人気店が、TSUNAMI BOX!壁に張り付いたスパイダーマンと店の前にいるバットマンが目印です👆

同じ通りに同じ系列のTSUNAMIがあります。TSUNAMI BOXは2021年にオープンした新本店だそう。

メニューは見た感じ同じなのかな🤔 TSUNAMI BOXには入口の左右に1卓ずつテラス席があって、このテラス席はわんこOKです!(ちなみに、TSUNAMIにはテラス席はなかったです)平日の13時くらいで4組待ちでした。(テラスでも店内希望でも順番通りでした) 人気店だけあって週末はすごく混みそうですね。

さすが軍港の観光地!おもしろネームのメニューがずらり!ロナルドレーガンバーガー、ジョージワシントンバーガー、オバマバーガー、トランプバーガー、バイデンバーガー😆他にも海軍カレーやアメリカンな甘々そうなデザートもありました笑

ありましたが、ここはやはり私は初代大統領でしょう!夫はチーズてんこ盛りのロナルドレーガンバーガーをオーダー
そしてやってきました、巨大バーガー!!

一つがマクドナルドのハンバーガー3つぶんくらいの大きさ👀!!大食いの私が食べてちょうど良い大きさw (ポテトは残しましたw)

ボリュームもすごいですが、味も美味しいです!肉感がすごい。ただ大きいので女子はサイズに要注意。笑 一つをドリンクとポテトのセット、一つを単品のバーガーにして、5000円ちょっとでした!ハンバーガーと思うとなかなか高級(°_°)❗️

でもどぶ板通りはペット可のレストランが少ないと思うので、もしわんこ連れで横須賀散策に行かれる方はぜひネイビーバーガーを食べに行ってみてください!😄

  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常