日常

犬と東新宿・西早稲田へお散歩!犬連れランチならここがお勧め!

さて、山手線内で一番高い新宿の山に登山をして(笑)、お腹がすいたので腹ごしらえに😄
東新宿、西早稲田、早稲田のあたりで犬連れでごはんをするなら、ぜひ行って欲しいおすすめは「高田牧舎」!
薪窯焼きのピザがおいしくて、なんと

店内わんこOK!!

早稲田大学キャンパスのすぐそばにあります。こんなおしゃれな門構えですが、なんと創業が明治38年らしいです!

ミルクホール(簡易飲食店)としてはじまり、初代店主さんが牧舎の息子さんであったことが「高田牧舎」の名前の由来なんですって✨

店内わんこOK!のお店は中々少ない。特に都心では建物の敷地が広くなかったり、お客さんが多くて隣の席が近かったりで、わんこOKのお店でもほとんどがテラス席のみ。この猛暑の中テラスはきつい😂のでとてもありがたい!

しかもこの高田牧舎には、店内に看板犬の可愛いわんちゃんがいて、気が向くと時々テーブルまで遊びにきてくれます💓

私が知る限り、ボーダコリーのレオくんと、今回初めましてだったキャバリアとプードルのMixちゃんがいます😄
レオくんは営業時間内は上のお家にいるらしく、遭遇率は高くありません!もしレオくんに会えたらラッキーです!また会いたいな〜

店内もおしゃれ✨

看板犬がいるだけあって、犬連れにもとっても優しいお店です!
まず、わんこのお水も出してくださいます!
そして、ソファーに乗せられるように、ペット用のブランケットマットが置いてあります😊
ちびくんクマくんもブランケットをお借りしてくつろいでました😁

そして、わんこメニューも充実!!お誕生日ケーキもあるんです🎂

肝心な人間のお食事ですが、今日はマルゲリータとローストビーフのランチをいただきました💓

2016年に4代目オーナーから、人気のあった薪窯焼きピザが看板メニューになり、その時から今の店名「Pizzeria TAKATA BOKUSYA」になったらしいです

イタリア小麦粉100%のピザ生地で、電気やガスじゃなく、薪を使って石窯で高温で焼き上げられた本格ピザです。香ばしい香りが食欲をそそります🤤
ローストビーフも脂がちゃんと載っていてお肉の味も美味しい!ランチはサラダとドリンクもついて、マルゲリータが1100円、ローストビーフが1500円となんともコスパが良い!!

近くにいくことがあったらぜひわんちゃんと行ってみてください〜😊 
レアキャラレオくんにあったら教えてください〜笑

  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常