日常

ドッグプールで真夏も安心!小谷流の里ドギーズアイランドへ日帰り旅行!

2022年7月12日

こんにちは〜!7月も半ばに入って蒸し暑さが増してきましたね〜😱この猛暑の時期の犬散歩は大変。でも体力が有り余るクマ(オゥシー2歳)のストレス発散もしてあげなくては... ということで、今日は千葉の小谷流の里Doggy's Islandに日帰り旅行にいってきました!横浜から車で2時間ちょっとくらい🚗夏場に嬉しい!

1. 天然の湧水のじゃぶじゃぶ池!
2. 芝生のひろ〜〜いドッグラン!総面積7000m²!
3. どこもかしこもわんこOK!カフェ&ショップ

愛犬と楽しめる宿泊施設なのですが、日帰りのドッグラン利用ができます!
そして夏場には嬉しい、ドッグラン内に「じゃぶじゃぶ池」!熱中症が心配なこの季節に嬉しい😊水遊びをしながら、ひろ〜い芝生で走り回れる、犬たちには最高のドッグラン🐕 わんダフルネイチャーヴィレッジなど、プールがあるドッグランもたくさんありますが、わんダフルはプールエリアとドッグランエリアが別なので、都度移動しなければならないんですよね🤔

Doggy's Islandは、小型犬エリア、中大型犬エリア、全犬種エリア(2箇所)にわかれてます。じゃぶじゃぶ池は、小型犬エリアと中大型犬エリアにあります!深さは一番深いところで、中大型犬プールは80cm、小型犬プールで50cm程度みたいです。

月曜だけどわんこいっぱ〜い!(↓中大型犬エリア) 混み合っている時間でなければ、おもちゃの持ち込みもOK!
ここのドッグプールは天然の湧水が使用されてるんです✨

人懐こくてボール大好きな可愛いらぶちゃんと一緒に遊んだよ!

じゃぶじゃぶ池でボールが中々みつからないクマくんw↓ 泳ぐの上手になったでしょう?🤗

その頃ちびくんは、小型犬エリアでこれまたボールが取れずに右往左往しておりました。笑

水が苦手なちびくんでした。笑

小型犬エリア、中大型犬エリアは、暑さ対策にミストもでてます!人間は犬たちを眺めながら日陰で涼めますね〜☀️

さて、Doggy's Islandは敷地内にわんこ連れでいけるレストランや休憩スポット、お店がたくさんありますよ〜!!
ドッグランのすぐ横にカフェ、

ファーマーズマーケット(店内わんこ同伴可!)、

ピザ屋(テラス席わんこOK)

昔ながらの洋食屋さん(わんこ同伴可!)

他にも、わんこも入れるコンビニや、ビュッフェレストラン(店内も全席わんこ可!)、プールサイドカフェ(わんこ全席OK!)、ジェラートやさん(店内わんこ可!)
どこもかしこもわんこOK!さすが愛犬と楽しむ施設!😲💓

そしてちびクマはランチにテラス全席わんこOK!のベーカリーカフェに🤤🥐

テラスも広く、テーブル数も多い!池を眺めて優雅にカフェができます😊

テラスですが、暑さ対策に扇風機がたくさん置いてくれてあって、涼んで休憩できました✨
パスタのプレートと、ポークカツとアボガドのサンドをオーダー!サンドは具沢山のすごいボリューム!衣がザクザクでおいしかったです✨

わんこメニューも充実!犬たちも暑い中たくさん遊んだので、わんこメニューの豆乳ジェラートをいただきました!

食後は人間のジェラートもいただきに、ジェラート屋さんでまたひと休憩!

涼んで体力を回復した後は、今度は全犬種用エリアで遊びます〜!
ここもひろ〜い!どこのエリアにも日除けのテントやベンチがたくさんあるのがありがたい!

ちびくんは芝生で転がってますw

犬たちもだいぶ疲れて満足げなので、最後はセレクトショップに👀

ちびくんにボール、クマくんにフリスビーを購入😄よいお土産ができましたよ〜✨

真夏でも水浴びしながら安全に遊べて、大満足💓
ドッグラン以外にも、1周20分程度のおさんぽみちがありますよ!
ドッグランは夜間はイルミネーションで21時までナイトランもできるんですって!今度は宿泊で来てみたいな〜😍

ちびくんクマくんと遊んでくれたワンちゃんたち、どうもありがとう〜🤗



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常