犬と横浜赤レンガ倉庫

日常

横浜赤レンガリニューアル!犬連れで食事ができる全店舗リスト!

2022年12月19日

今月6日に赤レンガ倉庫がリニューアルされましたねー!我が家のちび(Mダックス12歳)&クマ(オゥシー2歳)も早速遊びに行ってきました!!
犬連れで困ることといえば食事!赤レンガ倉庫でわんこ連れで食事ができるすべての店舗をリストでご紹介します!!

まず、犬連れで食事ができる場所は、3つです!

  1. UNI COFFEE ROASTERY (店内可!)
  2. bills (ガラステラス席) ※犬連れ注意事項あり
  3. フードコート (ガラスボックス席)

    - パエリア専門店 Mario
    - NENE CHICKEN&JIJIMI GO (韓国料理)
    - KUA`AINA (ハンバーガー)
    - 横濱たちばな亭
    - WithGreen
    - 崎陽軒

UNI COFFEE ROASTERY (店内可!)

まず1店舗は UNI COFFEE ROASTERY のカフェ!嬉しい事に、店内わんこOKです!!
犬連れOKエリアは、カフェ裏口から入ってすぐのあたりのエリア。5人がけ程度のテーブル席と、2人がけテーブル席が2卓。あとはカウンター席が6席ほどあります!

カフェですが、パスタやサンドイッチ、ポテトやサラダ、ワッフル、パフェ、ケーキなど、食事メニューも中々充実しています!

テーブル席が3卓、しかもそのうち2卓は2人がけなので、3人以上のわんこ連れの方はすこし待つかもしれません。

bills

人気店です!(※犬連れ注意点あり!) オーストラリア・シドニー発のレストランの国内2号店のbills。海の見えるガラステラスはわんこOK!
「世界一の朝食」と言われているお店だけに、週末の朝10時前に到着しましたがすでに30人ほどが通路にならんでいました😵(午後の方が空いていました)

う〜ん!これはなんとしても食べたい!

と意気込んで並びはじめたのですが、、念の為スタッフの方に確認したところ、なんと

わんこは1テーブル1匹まで

だそうです〜😭 多頭飼いの方、グループで行かれる方は一緒のテーブルに座れないので、要注意です!!😣 ちびクマ今回は残念ながら諦めました!

フードコート

ペット同伴可能エリアは、1号館側の入り口近辺のガラスボックス席です!
この席でいただけるのは、下記レストラン・店舗の食事です!ここの店舗以外の食事はここではいただけないので気をつけてください!

- パエリア専門店 Mario
- NENE CHICKEN&JIJIMI GO (韓国料理)
- KUA`AINA (ハンバーガー)
- 横濱たちばな(オムライス)
- WithGreen
- 崎陽軒

席数が多いので、混雑する週末のランチタイムでも、比較的すぐ席が空きます。
ただ、席と席の間は決して広くないので、大型犬を連れている方、人数が多い方は、出来るだけ人の出入りが少ない角の方の席を待って座るといいと思います!

今回は国内初のフードコート内のパエリア専門店だという、パエリア専門店Marioのステーキパエリア(1700円)と海鮮パエリア(1900円)をオーダー!
結構お値段します💰でも大きなホタテとえび、ムール貝が入っていて、なかなか豪華😊
ステーキパエリアの方も、脂の少ないお肉で、ギトギトしなくて食べやすい!どちらも美味しかったです✨

ショッピングメインであまり食事に時間をかけたくない人は、テービルの回転も早いフードコートがお勧めですね!

  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常