DIY 日常

材料2つ簡単犬おやつ - 今日はさつまいもスティック

2021年9月4日



今日は材料2つでチャチャっと犬おやつを作りました🤗
基本材料3つくらいで作れるものしか作らないわたし笑

犬は人間と違って視覚で食を楽しむことはしないらしく、まずは匂い、ついで食感、最後に味を楽しむと聞いたことがあって、ちびはもうシニアだし、脳の刺激のためにも色々な食感のおやつを与えたいなとは思ってます😀

さて今日の材料は、さつまいも(アゲイン笑)と片栗粉だけ

・さつまいも中1本
・片栗粉 (大体おおさじ1弱くらい)

(現在市場にでている片栗粉はじゃがいもから出来たでんぷんなので、わんこに与えても安心みたいです💡)

まずさつまいもを柔らかめに茹で、粗熱をとったら、捏ねて、片栗粉を加えてさらに捏ねます👆
これだけで良いのですが、今日はちょっとだけスリゴマも混ぜました!

ごまはミネラルとビタミンが多いので、アレルギーがなければフードに混ぜて与えてあげても良いみたい😀
シニアに突入しているちびが消化不良にならないように、すりごまにしてます

あえて芋のつぶつぶが残るように捏ねます (めんどくさいだけ笑)
薄く伸ばしたら、1cm幅くらいに適当にカットします。手で適当にスティック上にしてもOK

170度にあたためたオーブンで15~20分様子をみながら焼いたらできあがり!

人間がつまんでもヘルシーで美味しいよーー😛



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-DIY, 日常