日常

夜の犬散歩のナイトライト!米Amazonで人気のコレに新調したよ!

2022年8月10日

どうもこんばんわ〜🐶猛暑続きで夜のお散歩が常態化しているクマくんです🐻

うちの周りは横浜とはいえ郊外なので、夜は結構暗くなります!ということで、事故防止にお散歩用のナイトライトを新調しました🤗前は首輪にぶら下げるタイプだったのですが、不注意でクマくんに齧られダメにしてしまいまして...

今回購入したのは、Amazon.comで19,400以上のレビューがつき、且つ4.7以上の高スコアをつけているBSEENのLEDのカラータイプ!!
2022年8月5日時点で、なんと★5が82%を超えるナイトライトです😄

気に入ったポイントは2つ!

  • USB充電ができ、頻繁な電池交換の必要がない!
  • 長さを愛犬のサイズにカットできる!
  • フル充電で
  • このチューブの部分が全長70cmあるのですが、カットできるようになっていて、愛犬のサイズに合わせてぴったりにカットできます ✂︎ ハーネスや首輪をつけた状態で確認をしながら調整ができるのはいいですね!うちのクマくんは首周りがもふもふなので、あまりタイトだと毛に埋もれてしまうので、ちょっと緩めにしてカットしました😄

    ちなみにチューブはプラスチックチューブなので結構硬い!!私の力では家庭用のハサミでは切れなくて、夫に切ってもらいました。犬がちょっとくらいカミカミしても全然大丈夫なくらい丈夫です💪

    あと、前の首輪にぶら下げるタイプのやつは、ボタン電池を入れるタイプのやつだったのですが、電池が意外とすぐに消耗する...
    久々に使おうと思ったら電池が消耗してて、買わないと〜なんてことも。
    バッグの中にいれておいたりすると、衝動でスイッチが入ってしまって、知らない間にバッグで一生懸命仕事していた..なんてこともありましたね🙄
    これは電源部分がしっかりグッと押してつくタイプなので、何かの拍子でついてしまうということもなさそう。

    点灯のパターンは、常時点灯、早めのフラッシュ、遅めのフラッシュと3つ💡

    フル充電で、常時点灯で約3時間30分連続点灯してました!充電が長持ちなのもGOODです😁

    こんな感じ↓

    お散歩だいすきクマくん、今日も待ちくたびれて暇そうな顔をしています。笑

    今日もこれから行ってきますよ〜🤗✊



    • この記事を書いた人

    chibikuma

    ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
    クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
    愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

    -日常