旅行

りんどう湖ファミリー牧場で犬散歩! - 犬連れ観光 in 栃木 那須高原 -

2022年1月3日



ちび(Mダックス)とクマ(オーストラリアンシェパード)は今年も栃木県の那須高原で年越しです!

1. ワンコが嬉しい宿泊施設「くるみの木」と雪情報
2. 犬と行ける那須元旦観光!「りんどう湖ファミリー牧場」
3. 犬連れOK!お勧めレストラン「五色庵」
4. 入場料無料が嬉しい!犬と行ける南ヶ丘牧場

さて、今年の犬連れ那須観光は「りんどう湖ファミリー牧場」からスタートです!

栃木って本当わんこフレンドリーですよね🥺💓わんこ同伴OKな施設がたくさん!
りんどう湖ファミリー牧場の入園料は通常一人1,600円ですが、1のつく日は「わんこの日」で入園料が500円割引!今日元旦1日なので一人1,100円で入れました😆



園内結構ひろいですね!今日は雪がチラチラふるくらい寒くて、湖も凍っています!
今は周辺工事のために運休中らしいですが、普段はここに遊覧船が運行してるんだって!遊覧船は小型犬〜大型犬まで一緒に乗船できます🚢

ちびクマは、クマくんが大好きな動物に会いに牧場エリアへ!

厩舎はわんこ立ち入り禁止エリアなので、入り口からちょっとだけ覗いてみたら、馬さんみんなクマくんの方を見てくれました笑

厩舎の裏の窓から馬さんがのぞいていました💓動物大好きクマくん興味津々

ちっちゃいポニーも💓



りんどう湖ファミリー牧場には小さい子供が遊べるアトラクション(入場料とは別料金)があるのですが、そのうちの一部はなんとワンコも一緒に楽しめます!すごいですよね😳✨ わんこOKのアトラクションは、メリーゴーランドとか、トーマスの電車とか、スワンボート、迷路とかありました。この観覧車(↓)もわんこOK🐕

(那須ハイランドパークにもわんこが一緒に乗れるアトラクションがいくつかあります!)

ちびクマくんは乗り物には興味がないので(笑)、園内のドッグランで遊びました😊

雪がちらつく元旦で、だ〜れもいない笑 貸切です。
わんこ大好きクマくんはちょっと残念ですが、それでも木の枝を加えて一人で走り回って、楽しそうでした笑



小腹がすいたので「ジャージーミルク館」で軽食をいただきに。生乳を使った濃厚おいしいソフトクリームが食べられます!

が、わんこ連れは外の席なので、今日は寒すぎてソフトクリームはパス😂チーズドックとちんちんに熱いクリームシチューをいただきました🤤行かれる方はぜひソフトクリーム食べてください!

この写真から寒さが伝わると良いのですが ↓笑 シチューは具がゴロゴロで美味しいです!

お腹も膨れて、お土産館を通って出口へ。。わんこはキャリーか抱っこで通行OKです!でかクマくんもギリギリ抱っこで... 笑

食べられなかったソフトクリームの代わりに、ロイヤルジャージーアイスクリームを買って車でいただきました💓

他にもジャージー種牛の牛乳やヨーグルト、牛乳バター、バームクーヘン、クッキーなどなど、りんどう湖ファミリー牧場の牛乳や乳製品を原料にしたお土産やスイーツがたくさんあります!ぜひ立ち寄ってみてください😊

2023年年越し!ドッグランが嬉しい千本松牧場はこちら↓💓



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-旅行