旅行

おすすめ!裏砂漠探索編 - 犬と楽しむ伊豆大島旅行! -

2021年8月28日



今回は2泊3日のショート旅行。もう明日の午前中まで目一杯遊んだら、お昼には乗船の準備です!あっという間👀
2日目最後には、日本で唯一の砂漠「裏砂漠」へ散歩にいきました!🏜
裏砂漠は1日目に行った三原山の東側に位置する、火山岩に覆われた砂漠です。

裏砂漠には大島温泉ホテルの方からまっすぐ遊歩道を通って、ハイキングで行く事もできるようですが、今日はシュノーケリング後、時間もそんなになかったので、もう一つのルート「月と砂漠ライン」から車で近くの駐車場まであがり、そこから歩いて向かいました。

体力に自信がない人、あまり時間がない人はこちらから行くといいです!
実際に歩くのは1kmくらい?距離なので、最終日の午前中に寄る事もできますね😀

駐車場からはこんな植物の茂る小道を抜けていきます。
真夏に行ったので、何千匹というセミが大合唱して飛び回る中をヒヤヒヤしながら早歩きしました。笑

小道をぬけ、さらに溶岩地帯を進んでいくと、ひろーい絶景が広がります!
事前にインターネットでみた写真で、実はそこまで期待をしていなかった私。
まだ時間に余裕があるし行ってみようか?くらいのテンションで行ったのですが、



裏砂漠、ぜひとも行ってください!!

360度の大パノラマと、自然が作り出したユニークな砂漠の景色に、感動しました😣

砂漠といえば、サハラ砂漠のようなサラサラの渇いた砂の砂漠を想像していましたが、日本の砂漠は黒いんです!
三原山のくりかえす噴火で植物が燃え、大地が焼け、立地的に風がつよく通り抜ける場所のため、植物が育たずにこのような土地になったのだそう。

ちなみに、私はスニーカーで歩きましたが、舗装されていない砂利道が続きますので、滑ります!気をつけてくださいね

ちびは海で疲れてもう座り込んでいます。笑

帰りは、またもやリフトで帰りました。笑

月と砂漠ラインからであれば、短時間で楽しめるお勧めの場所です!
ぜひわんちゃんとお散歩に出掛けてみてください😊



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-旅行