日常

もじゃもじゃ兄ちゃんの育児日記 - 目指せ赤ちゃんお助け犬!おむつ替えお手伝い編

2022年11月26日

みなさんこんにちは〜🤗
いきなりですが、うちには生後6ヶ月の息子がおります👶
やはり育児は家族みんなで協力しないといけませんよね〜!
ということで、うちでは犬にも担当業務を作ってみました。笑
うちのクマくん(オーストラリアンシェパード2歳)の担当業務はおむつ替えのサポート🚼です!💪

もじゃもじゃお兄ちゃん子育て練習中の様子をぜひ見てあげてください🤣

Take 1

おむつを持ってくるということは認識しましたが、途中で喉が乾いていることに気がつき、お水をがぶ飲みしはじめるもじゃもじゃお兄ちゃん。😂笑
クマくんお水が大好物なので、しょうがないですねw

連続してやらせると集中力が落ちるので、時間をおいてもう一回...💪

Take 2

えーとw どんだけ喉渇いてるんですか?笑

どーーしてもお水の誘惑に勝てないクマくんでした。🤣笑
(そんなところが可愛くて憎めない我が家のクマくんですw)

わんこも家族!育児は家族みんなで協力しないとね!😇
次こそは成功させたいと思います!💪 応援よろしくお願いします!👮‍♀️

(おまけ (Take 3) 笑)

おむつ持ってきてを連呼しすぎて、いつのまにかおもちゃ持ってきて言っている飼い主。笑



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常