日常

神奈川横浜で一番お勧めのドッグホテル!室内ドッグラン完備WANCOTTに泊まってみた

2022年7月17日

この間仕事でどうしてもクマくんをペットホテルに預けなくちゃいけなくなり、神奈川エリアでペットホテルを探したんです🐶
クマくんを安心して預けられるホテルをさがすのは実は大変💦 なぜなら、お散歩のサービスはもちろんどこにでもあるし「敷地内で他のわんちゃんと遊べます」のような個人のペットホテルは結構あるんです。でもクマくんは21kgのオーストラリアンシェパード。ちびのような小型犬と違って、めちゃくちゃアクティブで体力があるので、小さなケージや狭いスペースに長時間いなければいけないのはとてもストレスになってしまう。また小さなわんちゃんとは体格差があってしっかり遊べないので、小規模のペットホテルだと結局スペース的にも、お友達の体格的にもあまりしっかり遊べないんです。そうするとストレスで吠えてしまって、迷惑をかけるかもしれない..

そこで見つけたWANCOTT。泊まってみた感想は、

アクティブな中大型犬も安心して預けられる!!

クマくんにはとても良くて、今度からどうしても預けなければいけない時にはWANCOTTにお願いしようと思います😳❗️
お勧めポイントはこの6つ!!

1. 室内ドッグラン完備!(小型犬と中大型犬にわかれている)
2.フリースペースあり!
3.ラインでわんこの様子を報告してもらえる
4. 24時間スタッフ常駐
5. お泊まり練習もあり!

6. 一泊最長33時間!

ポイント1
まず、横浜中華街にめちゃめちゃ近い、アクセスのよい立地にもかかわらず、広い室内ドッグラン(ドッグパーク)があるということ!しかも、室内で広いのに、小型犬エリアと中大型犬エリアにしっかり分かれているんです!宿泊でなくても、会員であれば、ドッグパークのみの利用もできるので、週末は結構わんちゃんが多かったです!トレーナーさんがいるので、アクティブ(すぎ)で牧羊犬の血で大好きなわんちゃんをついつい追いかけたくなってしまうクマくんを預けるのも安心😊ホッ

ポイント2
ドッグパークとは別に、宿泊スペースの前にはちょっと広めのフリースペースもあります!小型犬と大型犬など、あまりにも体格差がある場合は、交代交代になるようですが、基本的にここで自由にわんこ達が遊ぶことができます!

ちなみにこれは預けた直後のクマくん。笑 帰ってしまうパパを名残惜しそうに見つめていますw

うしろの可愛いドアの中がわんこのお休みスペース!かわいい🥺 犬のアパートみたい💓大きさによってお値段が変わりますので、詳しくはWANCOTTのHPで!

ポイント3
ラインを共有すると宿泊中のわんこの様子を送ってくれます!これは中々嬉しいサービス!お泊まりに慣れていない子はちゃんとご飯食べてるかな、とかお友達と楽しそうにできてるかな、とか心配になりますよね。これが実際に送ってもらったクマくんの様子!プードルちゃんとラブちゃんと楽しそうに遊んでいたよう☺️ 楽しそうにしていて良かった〜!!一緒に遊べる大きいお友達がいて良かった〜!!

ポイント4
ドッグパークのところでも言ったように、トレーナーさんがいることと、24時間スタッフ在住なのは、お泊まりの慣れていない子でも安心ですね。ペットホテルによっては、夜間は人がいなくなるホテルも結構あります。何かあったときに心配。パピーやシニア、環境の変化で体調を崩しやすい子でもお泊まりの相談がしやすいと思います。

ポイント5
WANCOTTのすごいところは、事前にお泊まり練習があるところ。6時間くらいのショートステイをして、わんこの様子をみて、慣らしてから本番を迎えます。その際に、スタッフの方とカウンセリング?をして、わんこの性格や好きなおやつ、好きな遊び方、心配な問題行動など、詳しく聞いてくれます。練習に1回預けなければいけないのは、面倒といえば面倒ではありますが、ここまできっちり事前にチェックしてくれるのはすごくプロフェッショナルだなと思いました。

ポイント6
WANCOTTの宿泊は、チェックインが10時、チェックアウトが翌19時なので、1泊で最長33時間預かってもらえます!そして、嬉しいのは追加料金で時間外対応も可能だということ!例えば朝9時までに預けなければ予定に間に合わないのに、朝10時以降にしかチェックインができない場合は、前日からの宿泊をしなければなりませんよね。そうすると金額も大きく変わってくるし、犬もより長く家族と離れることになってしまう。でも30分毎1100円の追加で、時間外のチェックイン、チェックアウトも対応してもらえる。これは地味にとても助かりますね〜😬

他にも、介護・老犬ケアもできる医療スタッフが常駐していて、シニア犬や持病があって普通のペットホテルでは中々宿泊が心配、難しいわんちゃんも宿泊の相談ができるそうです。(リハビリ、トレーニングサービスもありました!)

あと、ちょっとしたフォトスポットなどもあって、可愛いです😄
クマくんが泊まったのはちょうど七夕の時期でこんなフォトブースになってました💓(うしろの短冊に家族の愛が溢れていて、涙が出そう。みんなのわんちゃんが元気に幸せに長生きしますように)

これだけのサービスで、クマくんは木曜のお昼から土曜の夜19時まで預かってもらい、15,000円くらいでした!これだけのサービスがあってこのお値段はとても良心的だと思います😳 (年会費は別途あります!) 飼い主にも、わんこにもストレスフリーで嬉しいペットホテルだと思います😄

これからもきっとクマくんはこちらでお世話になるでしょう!せっかく年会費を払って会員になったから、お天気がよくない時期はドッグパークもたくさん利用しようと思います!



  • この記事を書いた人

chibikuma

ちび/ミニチュア・ダックス/12歳
クマ/オーストラリアンシェパード/2歳
愛犬と楽しめる旅行やペットオーナーにおすすめのグッズやDIYおやつを紹介します!

-日常